5/4 島根県邑智郡石見町移動(JCG#32004)

知らない間に東向けに開けたスペースが山頂に出来ていました
(正面のパジェロは石田OMのモービルです)

−これは昨年までの状態−
正面の建物の裏側に回れるようになりました

 昨年に引き続き、JR6迎撃のための邑智郡移動でした。天気は上々、気圧配置もまあまあ。さて今年はどうだろう・・・。期待と不安が入り混じった中、大田市のJR4GCM石田OMと邑智郡に参集しました。

 驚いたことに山頂の様子が一変。昨年まで山頂広場は東側に建物と鉄塔があり、ビームを東に向けるとノイズが9+。また、北側はぎりぎりビームが越せないくらいの小高い盛り上がりがあり、正直言って南向けだけのロケーションでした。それが下側の写真です。

 ところがいつのまにか北側の小山を削り、建物の東側に回りこめるように道がついていたのです。そこを利用すれば、東にビームを向けてもノイズは全くなし。西側を除きほぼ全方向に開けたすばらしいロケーションが誕生しました。それが上側の写真です。

 今シーズンからの邑智郡移動が非常に楽しみです。島根西部最高のロケーションでどこまで飛ぶか、今からわくわくしています。

*沖縄が取れたかどうかなんてこの際問題じゃないとだけ言っておきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送