6/24,25 島根県邑智郡石見町移動(JCG#32004)

移動は最初から最後までガスに覆われていました

6/25の早朝 雲海がきれいでした

 8エリアの一斉運用にあわせ、島根県邑智郡石見町に移動しました。全国的に雨模様の天気でしたが、ここ島根県は決定的な雨に見舞われることも無く、かといってすばらしいコンディションに出会うわけでもなく、終始ガスに覆われて2日間が過ぎていきました。

 今回は、つい1ヶ月ほど前に局免許を取得した、JN4OBC局(坂根OM)といっしょに移動しました。ちなみに、上の写真で、車の中でオペレートしているピンク色の影、これがOBC局です(って、この写真じゃ、わからんか・・・)。OBC局は今回が初の移動運用。430SSBの世界を体験して、どう感じてくれるか大変心配でしたが、2日間で30QSOちょっと、十分満足していただけたようです(そこのOM、「たった30か!」なんて言わないように)。何よりも、島根西部からはとても難しい、1エリアや、何と7エリアまでQSOできたのですから、感激モノです。当局なんぞは、初めて7エリアとQSOするまで、3年くらいかかったっていうのに・・・。

 結果的に8エリアはかすりもしませんでしたが、思う存分声を張り上げ、夜はBBQで盛り上がり、有意義な初移動になったのではと、思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送