9/8,9 島根県飯石郡頓原町移動(JCG#32003)

超お手軽「ツインデルタ6エレ」仕様

それでも2エリアがメリット5!

今回の運用は三瓶山東野原にて

いつも声をかけて下さるJK4QYD川平OMと

初のアイボール

 今年のDXチャレンジデーは、島根県大田市と飯石郡の境にまたがる「三瓶山東野原」にてQRVしました。広島を出発する時の天候は雨。しかし県境を越えると、曇天ながらも道路が次第に乾いてきて、その後雨が降ることはありませんでした。今回はJR4GCM石田OMが大田市から、当局が飯石郡からということで運用を行いました。

 運用開始後は、コンディションはパッとしなかったものの、1エリアもボチボチ聞こえて来ます。ただタイミングの悪さか、回ってきた時には既にフェードアウト。殆どQSOはできませんでした。残念!夕方、8エリア・7エリアのノイズを聞きながらウトウトしていると、JF4MXE渡辺OMがアイボールに来られ、しばしの歓談。その後バーベキューで遅い夕食をとりました。

 翌日は朝から晴天。気持ちは良いが電波は飛ばない。昨日の昼は聞こえていた1エリアも昨日ほどには聞こえませんでした。そうこうしていると、地元局JK4QYD川平OMが来訪。邑智郡等で運用していると、いつもモービルから応答してくださるOMさんです。FBな差し入れもいただき、しばしの歓談。

 そしてスケジュール終了後は3人で邑智郡の南向けポイントを見学。標高はそれほど高くないが、南東から西へ素晴らしい広がりをもつロケーション。夏場にはここで宮崎もゲットされたとか。

 今回の移動は、終わってみればCもGもNEWが相当増えていました。県で言うと福島県が初。飛ばない島根西部からは大きな収穫です。また、地元局のJF4MXE,JK4QYD各局とアイボールできたこともVY FBな思い出になりました。

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送